最近バイクが楽しくなってきました。
バイク野郎と名乗っても良いかしら?びよんせです。

14324431_978943672215177_2012681317760272519_o

↑約1年前、NTC(二本松訓練所)で補講を受けるびよんせ。(同期隊員撮影)
あ、補講はクソ下手な人だけです。2次隊は2名のみでした。。
ここ急な土手になっていて、この3秒後バイクとともに倒れました。
いやあこの頃と比べたらね、めっちゃ上手くなりましたよ。今のとこ無事故!


さて突然ですが私はマンガが大好きで、 王道のジャンプコミックスからヴィレッジヴァンガードに置いてるようなサブカル系までこよなく愛しているのですが
毎回楽しみにしているWEBマンガ「ニューヨークで考え中」に気になる回があったのでご紹介します。


http://www.akishobo.com/akichi/kondoh/v126


作者の近藤聡乃さんは多摩美の卒制で発表された「電車かもしれない」から気になっており、コミックスもいくつか持ってます。
なんとも言えない、他の作家さんとは違ったオーラがたまらんです。


「ニューヨークで考え中」は自身を題材にしたエッセイスタイルで、最近はアメリカ人の旦那さんとの新婚生活を描いています。


上記のリンクの回を読んで、
そうそう、現地語を学ぶ意味ってそういうことよね〜って共感したのでした。
とか言って、私のビサヤ語語学訓練はつまづきまくっており、未だにたいして喋れません。。。
まあうちのオフィスの同僚たちは優秀なので英語も超ペラッペラ(なんならビジネス英語ばかり使いたがる)ので現地語を話せなくても支障はないのですが
やっぱここはね、寄り添いたいよね。
それ以前に、英語すらまともに話せていないんだけどね。。たはは。。


こちらからは古い記事も読めるので、気になった方はぜひ!



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
よかったらクリックお願いします